Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

染の小道 | June 26, 2022

Scroll to top

Top

One Comment

「染の小道」2014年、無事終了しました

「染の小道」2014年、無事終了しました

2014年の「染の小道」、無事終了いたしました。パンフレット配布数からの来場者数推計は3日間で約9900人。天候に恵まれないなか、多数のご来場御礼申し上げます。

次回の開催日程は未定です。決まり次第お知らせいたします。
みなさまの写真など募集しております。ブログやFacebookをお持ちの方、コメント欄にてお知らせくだい。

Tags

コメント

  1. 昨日、「染の小道」にうかがわせていただき、ブログとFacebookでご紹介させていただきました。
    私事ではございますが、タイのモン族やカレン族など山岳民族の人たちの民族伝統の刺繍や染め、織りの技術をいかした製品づくりをしております。この事業をはじめてから、逆に日本の伝統文化や技術に関心を持つようになり、今回はじめて「染の小道」へうかがわせていただきました。
    国や地域、民族が異なっても、日本の手仕事と共通するもの、原点は同じだと感じる部分が多く、とても興味深く思っております。民族ごとの伝統技術の継承がむずかしくなっているタイの現状があり、みなさまの活動に勉強させていただきました。

コメントを書く