Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

染の小道 | February 3, 2023

Scroll to top

Top

No Comments

川の準備は万端です。

川の準備は万端です。

140222_01
さて久しぶりに暖かく、スッキリと晴れた土曜日。
「染の小道」本番まで1週間を切りました!

我らが妙正寺川には、朝から何やらうごめく人影が…
来週の「川のギャラリー」に備えて、反物をかけるためのワイヤー張りをしております。

当日は両端を特別に加工した反物が、ワイヤーを伝って国旗掲揚ポールの要領で張られていきます。開催期間中、毎朝川にかけるようすも、なかなかに見ものですよ♪

午後からは、本番のスムーズな運営には欠かせないサポーターのみなさまと、説明兼ねてのまち歩き。ポイントごとに的確な説明をしてくれたのは、目白大学を中心とした学生さんの地域活動サークル「ちえの小道」のみなさんです。
140222_04
途中でたい焼きなども食べながら、2時間ほどの下見はバッチリ。ご来場のお客さま、困ったらまずはお近くのサポーターまで!

さて夕方には、お客様に気持ち良く川を見ていただくために、川の柵の清掃作業。大忙しの土曜日です。写真をよく見ると、ワイヤーがかかっているのが分かりますね。
140222_02

班長Y氏の号令のもと、ちえの小道の学生たちも合流し、高圧水流さばきも鮮やかに心と力をこめて磨きあげました。
140222_03

今のところの週間天気予報では、来週金曜日はくもりときどき晴れ。気温は16度まで上がるようです。
スタッフ一同、張り切ってお待ちしております!(by 広報二号)

コメントを書く