Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

染の小道 | June 26, 2022

Scroll to top

Top

One Comment

「KIMONO DRESSING」開催しました

「KIMONO DRESSING」開催しました

「着物文化の素晴らしさ、奥深さを、海外の方にもお伝えしたい!」
そんなスタッフの熱き思いからはじまったこの企画。去る2013年9月29日、しんじゅく多文化共生プラザをお借りして開催しました。

9410_602649799778866_216166757_n


好みの着物を選んでいただいて…
02

スタッフが手早く着付けをお手伝いしていきます。
03

みなさん、とてもお似合い、ステキです!
04

アメリカ、ウズベキスタン、スウェーデン、ドイツ、ネパール、フィリピン、マレーシア、韓国、台湾、中国と10カ国から、女性21名、男性3名にご参加いただきました。

扇子の扱い方や、座り方、立ち上がり方など、和服での簡単な所作をお知らせします。ちょっとしたコツを知るだけで、立ち振舞が途端に優雅になったのには、手伝いのスタッフもびっくり!
05

こちらはネパールの方。男性もお似合いです。
06


天気も良かったので、街に繰り出します。歌舞伎町の真ん中に突如現れた着物集団!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはアメリカ人のカップル。背が高いのでちょっとつんつるてんですが、そこはご愛嬌。
07


フィリピン国籍の方。鮮やかな色合いがとてもお似合いです。
08

アメリカの方と、マレーシアの方お2人。肌の色、スカーフの色と着物が良くお似合いです。
09


こちらは中国の方。
11

ドイツ、スウェーデン、アメリカとバラエティ豊か。
10

おみやげに、学生スタッフが一生懸命折った折り紙の着物を選んでいただきました。
12

スタッフ一同、初めての試みで大変でしたが、大勢の方にお越しいただいて大感激です。
定期的に開催していくことも考えているので、またの機会にご期待ください!

コメント

  1. とても楽しかった。僕は初めてじゃないけどネパールの他の友達は初めての体験すごい楽しかったと言っています。
    これからも宜しくお願いします。
    日本に長年住んでてもこのようなチャンスはなかなかないのですごい感謝の気持ちで大変ありがたいです。
    http://samudrapari.com/2013093083646.html#.UldS5FBmh8E にも写真とその日の記事乗せましたのでご覧ください。

    みなさんありがとう。これからの宜しく^^。。。。

コメントを書く