Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

染の小道 | September 28, 2022

Scroll to top

Top

No Comments

おちあい公園ピースフェスでピースフルな百人染め

おちあい公園ピースフェスでピースフルな百人染め

しばらく間が空いてしまいました。すっかり忘れ去られていたブログ更新です。
スタッフ一同、来年2月に向けて水面下ではもろもろ仕込みを進めています。


その中の大きな目玉が「百人染め」。白い反物に、地域のみなさんで色を入れていきます。完成した反物はイベント期間中、「川のギャラリー」の出展作品として妙正寺川に展示するという趣向です。

▼前回の「川のギャラリー」風景
izPENT8118.jpg

8月28日(日)に開催された「おちあい公園ピースフェス」で、この百人染めを出展いたしました。落合・中井伝統の染色技術とは毛色が違いますが、いちおう手“型染め”ということで……
▼お子さまに大人気!
P8280544.jpg
P8280559.jpg
P8280569.jpg
▼大人も負けていません
P8280597.jpg
P8280618.jpg
P8280626.jpg
ピースフェスの実行委員のみなさま、貴重な機会をありがとうございました!
「百人染め」を通して、みなさんに少しでも染め物を身近に感じていただければ嬉しいです。今後も折を見て開催していきます。サイトももうすぐ更新予定なので、まめにチェックしてみてください。(by 広報二号)

コメントを書く