Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

染の小道 | May 17, 2021

Scroll to top

Top

「染の小道」始まりました!

皆の祈りが届いたか晴天に恵まれました!!
いよいよ「染の小道」開催です。
山手通り高架下、昨年と同じ場所に本部を設けております!
7.jpg
はい、なんとなくハードでガテン系な団体という雰囲気を醸しておりますが
中に入ると実行委員会の着物美人たちがお出迎え♪
5.jpg
ポットに水を注ぎながら、ハイポーズ!
こちらは当日のサポーターさんたちの休憩所になります。
プレハブは2軒あり、もうひとつはサポーターさんの受け付けを行なっています。
6.jpg
3日間で100人以上のサポーターさんにご参加いただきます。
こちらでマニュアルなどを受け取り、皆さまに持ち場についていただきます。
西武新宿線中井駅の改札前にはインフォメーションが出来上がっております。
11.jpg
こちらにも着物美人!
今日は天気もいいですし、着物でお越しになる方が多いと嬉しいです。
パンフレット片手に、ぜひ「染の小道」散策をお楽しみください!
妙正寺川沿いでは川のギャラリーを設営中!
13.jpg
先週末に渡しておいたロープに、予めセットしてある反物を架けていきます。
順番に少しずつ架けていくので、チームワークが重要。
目白大学の学生さんたちもお手伝いしてくれていました。
14.jpg
川に反物を架ける作業は、結構ガテン系だったりもします。
お店にはのれんが掛かります。
妙正寺川沿いのあんぷら屋には、のれんが2枚。
12.jpg
奥に掛かるのがプリミティブ・モダンさんによる新作「風が招く」で、手前の「あんぷら屋」と入っているのれんは中村功さんによる一昨年前のものです。
過去にお買い上げいただいたのれんも飾って、「染の小道」を盛り上げてくれています。
フジオプロ前ではグッズの販売に加えてウナギイヌの姿も!!!!
キャプチャ.jpg
街中を染め物で飾る「染の小道」、今日から3日間開催です!!!(by 記録班)

Tags