Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

染の小道 | February 3, 2023

Scroll to top

Top

No Comments

次回開催日程です!

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
沈黙の期間も「染の小道」実行委員は着々と次回の準備を進めております。
こちらは先日行なった全体会の様子です。
キャプチャ.PNG
染色業関係、商店街、住人や興味のある人々がそれぞれに、できることをやりながら、準備を進めていきます。
途中経過ではありますが、決まったことをお知らせしますね。
次回「染の小道」の開催は2月22日(金)、23日(土)、24日(日)です。
前回同様、妙正川に反物を架ける“川のギャラリー”と、商店街に染めのれんを掛ける“道のギャラリー”を中心に行ないます。
この2本柱を軸にして、前回よりも中身をブラッシュアップし、多くの人がより楽しめるイベントにしたいと思っています。
前回行なった「百人染め」も行ないます。
反物を染めるイベントで、それが「染の小道」当日、妙正寺川に架かります。
前回、川に架かった様子がこちら!
25.JPG
近々の開催スケジュールはこちらです。
8月18日(土):新宿中央公園夏祭り
8月26日(日):おちあい公園ピースフェス
皆さま、是非ご参加ください!
また、のれんで店の軒先を飾り、街全体を染めのギャラリーに見立てる“道のギャラリー”に参加してくださる作家さんも募集します!
こちらもドシドシご応募ください。
そのほか、お手伝いしてくださる方を随時募集しておりますので、ご興味のある方はいつでも
info@somenokomichi.com
までご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。(春)

Tags

コメントを書く