Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

染の小道 | April 25, 2024

Scroll to top

Top

明日から「染の小道」です!!

さぁ、いよいよ明日から「染の小道」です!!
中井の街ではあちこちで準備が進みました。


こちらは文化学園大学造形学部テキスタイルワークコースが卒業研究展を行なう法華宗獅子吼会です。
IMG_9041.jpeg
学生さんたちが設営をしています。
また、おちあいあれこれによる「おちあい文化人マップ」も展示されます。
落合・中井は林芙美子や赤塚不二夫だけではありません!
様々な文化人が居を構えていたのです。
ぜひご覧ください!
道路にはのれん案内の看板も!
IMG_9051.png
今年は87ヵ所にのれんが掛かります!
細い道が多い中井ですが、より多くののれんを見ていただけるように今年は工夫しております。
すでにのれんを掛けているお店もあります。
こちらはアクセサリー製作販売のA.S.P。
IMG_9035.jpeg
湯浅佳子さんによるのれん「ALOHA」です。
ハワイのレイがモチーフの可愛らしいのれんです!
西武新宿線中井駅前にはインフォメーションが新たに出来上がりました!!
IMG_9047.jpeg
もともと理髪店だったのですが、駅の改装に伴い空き家化していた場所を借りられることに!!
改札出て正面です。
マップの配布や記念はがきの販売、取材受付などを行ないます。
ぜひお立ち寄りください!
IMG_9044.jpeg
明日から3日間、この妙正寺川に反物が架かります!
天気もよさそうで何よりです。
皆さまのお越しをお待ちしています! (by 記録班)

Tags